たまには奥様に手料理を作ろうかと思い、得意のパスタ料理を作りました。

17日(金曜日)から通常営業中の、家づくりコンサルタントの手塚です。

 

カミさんの体調がそぐわない盆休み後半のある日の事。

たまには夕飯でも作ろうかと思い、安い食材で冷製パスタを作ってみました。

 

「今夜は俺が夕飯を作るよ。 何がいい?」

と聞くと、さっぱりしたものがいいとの事。

 

そりゃそうだ。

昨夜はスマ友(SMAPファンのママ友の事)達と飲み明かしていたからね。

 

おっと、これはオフレコだったかもしれません。

 

まあ、それはいいとして早速料理に取りかかりました。

 

材料:①カットトマトの缶詰1缶 ②玉ねぎ半分 ③セロリ1本 ④ニンニク2欠片 シーチキン缶詰1缶

玉ねぎをスライスして冷水につけ置き

セロリを輪切りに薄くカットして、シーチキンとあえます。

ニンニクをスライスして、オリーブオイルで炒めて、焦がしニンニクを作ります。

カットトマトをボウルに開けて、ほかの材料をすべてボウルに入れて塩コショウで味を調えます。

茹で上がったパスタを氷水に通して、ボウルに入れて混ぜます。

はい、出来上がりです。

 

 

焦がしニンニクの風味が効いていて、シャキシャキ玉ねぎがサッパリ感を引き立ててくれます。

「いつもありがとうね」

と、感謝の気持ちを添えての冷製パスタです。

ちょっと照れますが、言ってみると気持ちがいいし、妻も喜んでくれました。

 

いつも家族のために頑張ってくれている奥様には、感謝の気持ちを忘れないようにしないといけませんね。

 

家づくりを行う御主人へ。

奥様には、感謝の気持ちは言葉で伝えましょう。

なかなか言えないけど、頑張りましょう!