家づくりコンサルタントの手塚です。

最近肌寒くなってきてワクワクしております。
この時期は、山が色ついてきてとてもきれいな紅葉が見られますね。

そんな中、ボード仲間と一緒に紅葉ツアーとシーズンパスの申し込みに
ハンターマウンテン塩原に行って来ました。

あと1ヶ月弱でオープンするであろうゲレンデに、一足先にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

 

ハンターまでの道のりは、ようやく色つき始めてきてこれからが本番といった感じでした。

到着して先ずは、シーズンパスの申し込みを行いました。

 

ゆりパーク依頼のハンターです。

ゆりパークの時とは秋も深まってきているので、雰囲気が全く違いました。

 

申し込みを行ってからのスリーショット。

 

そしてゴンドラに乗って頂上まで行きます。

先シーズンのシーズンパスを持っていれば、ゴンドラ往復は無料なのです。

ちょっと得した気分です。

 

奇麗な色ですね。

 

頂上に近づくにつれて、色がはっきりとしてきました。

途中には、野生のシカがたくさんいます。ハンターは鹿園かっていうくらいたくさんいました。

奈良のシカにも負けない勢いです。

 

 

頂上に着いたらなんお雨模様・・・。

ガスっていて廻りが良く見えませんでした。

でも、雪のないゲレンデに私たちはテンション上がりっぱなしです。

 

ちょっと休憩してから、頂上付近のハイキングコースを歩いたのですが

ハイキングコースの後半は、軽装の私達にはちょっと険しい山道でして

次回は、登山の支度をして再チャレンジをしようと決めたのでした。

 

そして帰り道では、塩原の名物『スープ入り焼きそば』をいただきました。

 

めちゃくちゃ美味しいってわけでもないのですが、たまに食べたくなる『スープ入り焼きそば』は

とても癖になる味ですね。

焼きそばなんだけど、スープに浸かっている麺はラーメンではなく焼きそば。

 

 

コショウと唐辛子をたくさんかけるとより一層美味しくいただけます。

 

そんな秋の休日のひと時でした。