iPhone の強制終了の仕方です。

今夜の晩ご飯、何にします?

おはようございます! ひなたです

 

ある日、iphoneがフリーズしてしまいました。

電源ボタンを長押ししても電源を落とせません。

ホームボタンと電源ボタンを一緒に長押ししても落とせません。

※↑の方法はiphone6s以降です。

こうなるとネット検索ですね。

 

iPhone 8の強制終了のやり方

①「上のボリューム」ボタンを1回押します。

②「下のボリューム」ボタンを1回押します。

③「電源ボタン(スリープ/スリープ解除ボタン)を長押しします。

 

iPhone Xの強制終了の仕方

①音量上げるボタンを1回押します。

②音量下げるボタンを1回押します。

③Appleのロゴが表示されるまで、サイドボタンを長押しします。

 

8とXは同じ方法のような気がしますが、、、

 

iPhone 7の強制終了の仕方

①「電源ボタン」と「音量を下げる」を同時長押しします。

②アップルのマークが現れてから指を離す。

 

iPhoneによって、強制終了の方法は違いますのでご注意ください。

 

強制終了の方法を調べているときに、こんな機能があることを知りました。

iPhone で緊急 SOS を使う

iOS 11 以降の緊急 SOS を使えば、すばやく簡単に緊急電話をかけて助けを求め、緊急連絡先に知らせることができるそうです。

 

「iPhone Appleサポートより」

iPhone から SOS で電話をかけると、自動的に現地の緊急通報用電話番号にかかります。

緊急連絡先を追加することもできます。

緊急電話が終わったら、特にキャンセルするように選択しない限り、iPhone は指定の緊急連絡先にテキストメッセージで通知します。

緊急連絡先には、iPhone の現在地、SOS モードに入ってからの経過時間などが送信され、現在地が変わったらそのつど最新情報が届きます。

詳しくはこちらへ⇨  iphoneの緊急SOS

 

iPhoneってまだまだ知らないこと多いなぁ〜

 

今夜は「白菜和風焼きうどん」はいかがですか?

白菜和風焼きうどん←ここをクリック

私は、醤油の時には白菜を、

ソースの時にはキャベツで作ります。

子ども受けするのはやっぱりソースでした。

 

 

日向でした〜