こんばんはIZURUです。
先日、ちょっと遅い紅葉狩りに、妻と2人で行ってきました。
場所は、ハンターマウンテン塩原です。
来月、オープン予定のハンタマ。
雪の無いゲレンデは、初めてです。
IMG_2313_convert_20121114210557.jpg
【塩原の下のほうは紅葉真っ盛り】
IMG_2323_convert_20121114210638.jpg
【ハンタマに到着です】
IMG_2324_convert_20121114210702.jpg
【さあ、ゴンドラに乗ろう! んっ? ペット1,000円??】
IMG_2327_convert_20121114210744.jpg
【ゴンドラはゆっくりと頂上へ向かいます。 綺麗ですね。】
IMG_2329_convert_20121114212447.jpg
【頂上から見るゲレンデ。 雪のないゲレンデ。 結構急坂です。】
頂上に着くと、遊歩道コースがあります。
約1時間コースの遊歩道にチャレンジです。
IMG_2332_convert_20121114210809.jpg
【さあ、出発だ!!】
さあ、遊歩道1時間コースのスタートです。
IMG_2333_convert_20121114210925.jpg
【木道が綺麗に続いています。快調、快調】
展望台らしきものが見えてきたので、ちょっと休憩です。
妻と、しばしの時間たそがれています。
IMG_2335_convert_20121114210951.jpg
【見晴らし最高ですが、寒いです】
IMG_2336_convert_20121114211029.jpg
【しばらく行くと山道に変わった!!】
IMG_2339_convert_20121114211119.jpg
【なんだか、ずっと登りです】
少ししたら、山道も下りに変わり、ゴール間近な気配がしてきました。
あと少しだ!!
IMG_2342_convert_20121114211146.jpg
【遊歩道のゴールです。 頂上の裏山を1周したのですね】
スタートは寒かったけど、歩っているうちに
ホカホカしてきて、暑くなりました。
山道は、黒羽の親戚の家の裏山を歩っている感じがして
なんだか懐かしく思えてきました。
たまにはいいもんですね。
紅葉狩りとゲレンデの下見を兼ねてのハイキングでした。