マロニエ・プラザで9月8日に開催された「ママズ・パーティー」
来場者もたくさんいらっしゃって、とても賑やかに開催されました!

ママズパーティーは、ママのための楽しいイベント!

ところで「ママズ・パーティー」って何?
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

今年で9回目にもなる、ママ向けのイベントです。

「育児に家事、仕事、地域貢献にと、日々、奮闘しているママたち。そんなママたちのがんばりが評価される機会は、なかなかありません。そこで、私たちクルールがママを讃え、ママたちが主役となって楽しめる一日にしよう――そんな想いから「ママズパーティ」が開催されることになりました。」
(ママズパーティのHPより抜粋)

5月の開催予定だったのですが、コロナの影響で9月に。
スタッフも悩んだでしょうね。

ママさん向けではありますが、パパさんも来ていましたよ!

入場には、体温などの測定も!

入場には、登録と体温測定が必要でした。
入るのに手間がかかるのですが、しっかりとやっていただいた方が安心ですね。

スタッフも、事前登録が必要だったのですよ!

可愛い雑貨もたくさんありました!

ママズパーティーでは、個人の出展者もたくさんいらっしゃいます。
雑貨や、洋服などたくさんのお店が出ていました。

今回は、ソーシャルディスタンスで幅広ですね。

販売されている小さなお子様向けの小物も楽しかったですよ!
ママゴトセットのような物も販売されていました。

アイドルグループも!

アイドルグループ?(すいません、わからないです、、、)も来ていて、踊り方をレクチャーしていました。

他には「宇都宮セントラルクリニック」の先生もセミナーをしていました。
女性のためのイベントなので、女性向けのセミナーになっていたようです。

一番は、これかな。たくさんのプレゼント!

驚いたのは、プレゼントの数!

協賛企業や、様々なメーカーから、たくさんのプレゼントがいただけました!
子供も喜ぶお菓子、飲み物、化粧品や女性用用品まで、これ目当てにきている方も多そうです。

豪華商品が当たる抽選会もありました。
「ルンバ」欲しい。

エスホームも出店!

エスホームも出店させていただきました!

内容は、エスホームお得意の缶バッチです。

途中、行列ができてしまいました。

そして、最後の方には缶バッチを作る部品が無くなっしまうというハプニングまで。

私どもが考えているよりも、多くの方がきてくださいました。
ありがとうございます。

皆さん、缶バッチを見てとても喜んでくださいました。
嬉しいですね。

見学会など、イベントは毎月開催しているのですが、今回は疲れました。
足がつりそうです。

食べ物も魅力的!

食べ物のお店もたくさん出ていました!

パンに、バナナジュースに、タピオカとか。
どれも美味しそう!

最後に、賞味期限18分のバナナジュースを飲もうと思ったのですが、既にお店を片付けていて、飲む事ができず。
残念!!

来年は、春かな?

とっても楽しいイベントでした!

次回は、来年春頃でしょうか?
また、開催されることを期待したいですね。

次回は10回目ですから、主催もも気合が入る事、間違い無しです!