寺内寺内

こんにちは!寺内です。
とうとう夏到来!! 少し外を歩くだけで、汗がふきだします、、、
気づかないうちに熱中症にかかっているなんてことも!
喉が渇いていなくても、こまめな水分補給を心がけましょう!

桔梗信玄餅工場テーマパーク

新型コロナも少しづつではありますが、落ち着いてきたということもあり山梨県にプチ旅行に行ってきました!

まず、信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場。

コロナの影響で工場は見学できず残念でした。

しかし今回のメインは見学ではないのです!

メインは信玄餅の詰め放題イベント!何とか定員ギリギリで整理券をゲットしました。

一枚の袋に何個の信玄餅が入れられるかの勝負。

簡単と思ったらすごく難しい!!

袋が切れそうでひやひやです。

私は11個が限界でした…

周りのお客さんも必死に詰めている光景がシュールで楽しかったです。(袋をめいっぱい伸ばして20個近く詰めている方もいました!)

湧水池の「忍野八海」

続いて向かったのは、富士山の伏流水に水源を発する湧水池の「忍野八海」です。

透明度が高く、思わず声がでました。

池の底までくっきり!池を泳ぐマスが色とりどりで、みとれてしまったほどです。

観光客も少なく、のんびり歩きながらの観光は久々で癒されました。

水深8メートルの池底まで光が差し込み、池底にいるマスがはっきりと見えます。

思わず吸い込まれそうなコバルトブルーの絶景でした!

今回は残念ながら天気が曇りだったので、見ることが出来ませんでしたが、晴れの日だと富士山と池が一緒に見られるそうです。

今後も素敵な景色を見に各地を巡りたい思います。

おすすめスポットがあれば、ぜひ教えて下さい!

 

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム