金井金井

皆さんこんにちは!
朝晩涼しくなってきましたので皆様体調にお気を付けください!

号外

今月は散策の旅をお休み させて頂いて我が家の新しい 家族をご紹介させて頂きま す。

先住猫のゆきちさんが一匹でのお留守番がかわいそうだろうと、もう一匹家族に迎え入れようか考え中(実は次女娘が小型犬が欲しいと反対しておりました)に奥さんの会社の同僚の知人が、生まれた猫の譲渡先を探しているとの事で、家族会議の結果、家族に迎えいれようと決定しました(この仔には兄弟がいましたがさすがに一度に難しかなと思っておりましたが、幸運にも兄弟も新しい家族が決まりました)。

先方も2匹のうちどちらでも、いいですよとの事でしたのでこの仔に決定しました。

事前調査では先住猫といきなり対面させるのはよくないと聞いておりましたが、そんな目論見も猫たちには通用せず初日からあばれ放題です。

ゆきちさんとはケンカ (じゃれあい?)もしますが、基本的には弟分(オスです)を歓迎している様子でほっとしております。

名前はまろんと申します。

一年後にはでっかい猫が2匹となりますが、でっかくてもかわいいのですくすくと育って ほしいです。

終わり

 

不動産豆知識 〜 一物四価とは?〜

同じ不動産で4つの価格があるのをご存知ですか?

前回の続きです。

②相続税評価額とは?

相続時に原則時価(現在価格)で計算する。

下記が対です。

(ア)土地

A 路線価方式 路線価×補正率×面積

B 倍率方式  固定資産税評価額×倍率

(イ)貸地

(ウ)建物

(エ)マンション

(オ)上場株式

(カ)預貯金

(キ)生命保険金

(ク)退職手当金

※詳細は国税庁ホームページをご覧ください。

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム