日向日向

私、すいかが大好きです。
今年は例年以上にすいかを食べています。

気のせいか、ある変化が…

なんと、体重が減っているのです!

毎年、梅雨〜夏はむくみで体重が増え体調不良を起こしているのですが、今年の夏はふくらはぎが痛くありませんでした!

すいかには血流状態を改善してくれるシトルリンというアミノ酸が含まれているため、手足のむくみの改善効果が期待できるそうです。

私には合っているのかもしれませんね。

お香専門店「蘭と月」さんに行ってきました

最近、お香にハマっています。

毎日仏壇にお線香をあげているので、嫌いじゃない香りをもっとおしゃれに楽しみたいと思い、何かいいものがないか探していたところサイトで見つけたのが「蘭と月」さん。


残念なことに定休日が同じなのであきらめていたのですが、ダメもとでお電話をしたらお店を開けてくれるとのお返事が!

お休みでもお店奥のお部屋では線香作りが行われいるので店員さんはいらっしゃるようです。


貸切だったのでゆっくり選ぶことができました。


今回購入したのはローズ系の「伽蘭」、車用に吊るすお香、寝室用に月の形をした置くお香、香炉灰に「香の灰」

この灰は最後まで燃えきってくれるので、お掃除が楽です。


たくさんあるお香の中から選ぶのは大変なのですが、一つ一つ匂いを嗅いでいくと、自分の好みがわかってきて、お願いすれば試しに焚いてくださいます。

毎月末に「匂い香づくり体験」が開催されていて、7月は見学会が1週早くなったおかげで参加できました!

次回はその様子をお届けします♪

「蘭と月」 ※足利店もあります。

栃木市万町3-22

TEL 0282(21)7787

営業時間 10:00~17:00

定休日 月・火・水

〜 珪藻土ドライングプレート 〜

最近、3COINSによく行きます。

YouTubeで紹介されているとすぐに見にいってしまうのです。

その中でおすすめしたい1品がこちら「珪藻土ドライングプレート」

家に帰ってきたらポイっと靴の中に入れておくだけで除湿と消臭ができるそうです。

使わない時は壁にかけておきます。


クローゼットにもいいですね。

2個入り300円(税抜)

〜 ベビー用日よけ帽子 〜

YouTubeで編み方の動画を見つけてから編みたくて編みたくて、でも孫はいない…。

なので娘のお友達のお子さんにもらってもらいました!

リボンも編んだのですが、かわいいお花のリボンを見つけ急遽変更。

うん、大正解♪

毎日嬉しそうに被ってくれているそうです。早く孫に編んでみたいです!

 

 

 

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム