鉢村鉢村

こんにちは、鉢村です。
朝・夕さむくなってきましたが、まだまだ日中は太陽の力強い日差しが感じられますね。

畑でとれたスイカ

今年は鉢村家の畑で採れた中玉くらいのスイカを8個も食べました。


食べ過ぎですよね(笑)
畑で食べごろになってきたスイカはカラスに狙われやすく、カラスと人間の知恵比べのようです。
今日が食べごろかなと思っているとカラスもそれが分かっているかのようにスイカをつついて割ってしまいます。
水糸を張ったりと色々試しますが、学習能力の高いカラスにはすぐに効果がなくなってしまします。


みなさん何かカラスに勝てる方法を知っていませんか?
ご存知の方、ぜひ教えてください。
また来年も美味しいスイカが食べられるといいなあ(笑)

 

紅茶専門店「ルピシア」のルイボスティー

私は一年を通してルピシアのルイボスティーを購入して飲んでいます。

ピッコロという種類があるのですが、甘いものが飲みたいとき、お砂糖を入れていないのに、甘くて優しいかおりがするので気に入っています。

ルピシア会員になって一定の条件を満たすと、毎月おためしのティーパックが送られてきます。

 

 

そのティーパックのパッケージが、袋を開けるのがもったいないくらいかわいいのでおすすめです。

今月のつゆちゃん

羽の生え換わりが一か月以上かかって、最近やっと元気が出てきました。

換羽期は命がけのようで、体力を使わないようにずっとウトウトしていたのでとても心配でしたが、無事に乗り越えてくれて一安心です。


↑これは疲れて型崩れしたつゆちゃんです。

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム