家づくりコンサルタントの手塚です。

昔からお付き合いのある京都府の工務店『住まいのトミタ』さんの社長宅に

チームエビゾウのみんなで車で10時間かけて、遊びに行って来ました。

20時に宇都宮を出発して、京丹後市についたのは6時半頃でした。

もちろん全員抗原検査陰性を確認してからの出発でした。

実は、トミタ社長はスノーボード仲間でもあり、チームの京都支部長でもあるのです。

京丹後の海はとても穏やかで、砂浜も奇麗で、海水がベトベトしないんです。

そして海水が透き通っていて、キスや石鯛などが近くを泳いでいました。

午前中は浜辺でのんびりして、昼は社長宅でサザエの壺焼き&牛タンのBBQ&アワビのお刺身づくしで、凄いおもてなしでした。

そして夜は、海鮮づくしで食べて飲んでばかりの初日でした。

その日はビジネスホテルに泊まり、二日目は朝一に天橋立を見に行き、帰路につきました。

今度は、トミタ社長たちが栃木県のハンターマウンテンに来られます。

その時は、たくさんのおもてなしをしたいと思います。