鉢村鉢村

こんにちは、鉢村です。
季節は秋ですね。
11月に入ると栃木県北部の山々は紅葉の時期を迎えます。
栃木県は有名なスポットが、日光、那須高原などたくさんありますね。
私のイチオシは塩原・日塩もみじラインです。
赤、黄、橙が同時に見ることができ、本当に感動する美しさなのでおすすめです!

秋といえば、私の大好きなりんごの季節です!

さくら市のお隣、矢板市・長井に毎年りんごを購入しに行くりんご園があります。

通うようになったきっかけは、娘が小さいときに遠足で行ったりんご狩りで、蜜たっぷりのりんごをもらってきたことからです。

それからは、毎年お友達とりんご狩りに行くようになり、今では20年以上欠かさず通っています。

近年はテレビの取材が来ていたりと、とても賑わっていて休日、平日を問わず、大型の観光バスがたくさん来ています。

りんごの種類はたくさんありますが、一番はやっぱり「サンフジ」かな?

芯の周りを取ってしまうのがもったいないくらい蜜が入っています。

サンフジ以外にも美味しい品種がたくさんあるので、今年もとても楽しみです!

 

お正月の話をしてもいいでしょうか?

私は今年(2022)のお正月に初めておせち料理を注文してみました。

(私にしてはお高いやつです笑)

元旦の朝に食べきれる量で、自分では作れないお料理の入ったものを選びました。

年末におせちが届くまで「写真と違ったらどうしよう…」と心配していましたが、そんなことはなく、我が家ではおおむね好評でした。

お品書きを見ながら、「これなぁに?」などと、家族との会話も弾み、お値段以上だったかな…笑と、味を占め、来年のおせちを品定めしているところです。

みなさん、おすすめおせちがありましたらぜひ教えてください!

 

今月のつゆちゃん

つゆちゃんは今とても元気です!

一日中カゴの外に出ていたいらしく、「ジィー!ジィー!」と鳴いて、アピールしてきます…笑

私はその声を聞くと、ついついカゴの扉を開けてしまうのであります…涙

満足いくまで何時間も部屋を散歩し、おなかがすくと自分でおうちに帰っていく、自由気ままなつゆちゃんです。

 

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム