寺内寺内

朝晩がだいぶ寒くなってきましたね。
過ごしにくくなってきました。
寒暖差が激しいので、服装等でうまく調整して体調管理には十分気を付けたいところです。

~那珂湊漁港に行ってきました~

先日、おいしい海鮮が食べたい。

と思い立ち、ドライブを兼ねて那珂湊に行ってきました。

自宅からほぼ一時間。

ちょうどいい距離。

お店の方が大きな声で呼び込みをやっていて、元気パワーを分けていただきました!

那珂湊は食事処が多く、どのお店で食べようか迷ってしまいます。

今回は建物二階にある「海鮮処 森田」さんにお邪魔しました。

店内は広く、半分が回転寿司エリア、もう半分はテーブル席エリアで定食がいただけます。

ジャンボエビフライ定食と迷いに迷って決めたお昼。

結果、二色丼にしました。

ネギトロもマグロも美味でした。

ただ、調子に乗ってご飯を大盛にしたのが大失敗。

丼を持った時の重量感がすごい…

ご飯の量が想像以上で焦りましたが、なんとか根性で完食。

もう大盛は頼みません(笑)

胃袋に自信がある方は大盛で!

市場も新鮮な魚介がいっぱいで楽しめます!

 

~久しぶりの映画館~

ドラマ、映画でも人気のガリレオ。

新作「沈黙のパレード」が公開されたので行ってきました!

福山雅治演じる湯川先生は相変わらずかっこよかったです。

今回の作品は映画3作目。

1、2作目も良かったですが、今作も誰が犯人なのか、どうやって解決していくのかドキドキしながら楽しめました。

ぜひ映画館へ!

 

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム