日向日向

こんにちは! ひなたです🤗

先月号でご紹介したビアレッティで作るアフォガートが飲めない季節となりました。体を冷やす飲食物は極力控えているので、これからは体が温まるカプチーノを楽しみたいと思います。ミルクフォーマーを使って温めたミルクを泡立てるのですが、いつも泡立てすぎてカップから溢れてしまいます。
またそれが楽しくて美味しいんです♪

〜 娘たちと日帰り温泉に行ってきました 〜

お盆に帰ってきていた娘たちと「おばあちゃんとの思い出のある温泉に行きたいね」という話になり、福島県にある「磐梯熱海温泉 ホテル華の湯」に行ってきました。

このホテルは沢山の種類のお風呂があって、ゆったりと楽しめます。

私が二日もお休みを取りにくかったので日帰りでの温泉旅でしたが、そこは少し豪華にして、部屋付き・食事付きにしてみました。

紅葉を期待していたのですが、その気配は全く無し。

でもお部屋は広くてお食事もとても美味しかったです。

残念ながら旅行支援には対応していなかったのでお安くはなりませんでしたが、娘たちも楽しんでくれて良かったです。

ここで自動車保険について。

私の車の保険は私しか運転できません。

松本城に日帰りで行ってしまうほど運転は好きですが、温泉に入ると疲れてしまいます。

ということで、娘に運転してもらうことになり1日だけの保険に入ってもらいました。

娘が入ったのは東京海上の「ちょいのり保険」。

1日800円のプランから利用できます。

ご両親やお友達の車を借りる事がありましたら、利用してみてはいかがですか。

〜 納豆フィルムの取り方 〜

蓋を使ってフィルムを引き出したり、お箸でフィルムの中心をグルグルねじって取り出したりとフィルムの取り方は色々あるようです。

私がお勧めしたいのは穴から引き出す方法です。

納豆の容器の角にフィルムと一緒にお箸を突き刺し、フィルムをそ〜と引き抜きます。

穴を大きくすると納豆が一緒に出てきますし、下の方に開けるとお醤油がこぼれますのでご注意下さい。

〜 ティッシュBOXカバー 〜

以前、車に入れておく除菌ティッシュボトルカバーをご紹介しました。

そのボトルカバーとお揃いでティッシュBOXのカバーも作りました。

 

ティッシュBOXってカラフルなのが多いですよね。

パステル調が好きな私ですが、車内仕様が黒ベースなのでティッシュだけ浮くのです。

全体の色合いをまとめたくネイビーで作ってみました。

ちなみに一緒に写っているのは「鬼灯の冷徹」のシロちゃんですよ♪

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

 

 

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム