中村中村

中村です♪

大型複合施設「ウツノミヤテラス」「ライトキューブ宇都宮」

2022年8月に開業された大型複合施設「ウツノミヤテラス」、同11月オープンした「ライトキューブ宇都宮」をはじめ、ホテルや病院が建ち並び、次世代路面電車LRTも試験走行していて、見慣れた風景が一変していました!(◎_◎;)

ウツノミヤテラスとカンデオホテルズ宇都宮。

手前はイベントができる広場になっています。

案内表示板は、宇都宮らしく大谷石を使っていました。

奥の建物が交流拠点施設「ライトキューブ宇都宮」。

設計は建築家の隈研吾先生です。

ウツノミヤテラスの2階部分。

様々な飲食店舗が入っていました。

コンビニもあり、1階にスーパーマーケットもあるので、電車通勤の人はとても便利でしょう。

4階にはコジマ×ビックカメラ。

駅西にヨドバシカメラがあるので家電パトロールが楽しくなりそうな予感がします(^-^

何かと話題のLRTの試験走行。

最初は時速40kmで走行し、様子を見て50km位で運行するそう。

宇都宮出身の初代横綱「日下開山」の石像

東大通りも、中央分離帯が無くなり、線路が通ってだいぶ景色が変わりました。

LRTの線路ができたので、横断歩道はこんな感じになりました。

つまづき注意(゚、゚)ノ

テラスの一角で【XRcity】が体験できるスポットを発見!

どんな感じかはご自分で試してみてください(^^)/

 

恒例のエスホーム初詣

2023年今年もエスホーム全員で初詣に行って来ました!

神社といえば「おみくじ!」今年は三角袋おみくじを引いてみました。

今年の運勢は「吉」でした…あれ?

去年も同じだったような…(^-^;

 

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム