芳賀郡益子町の「石窯ナポリピッツァ茶屋雨巻」

さて!前回でたくさんの場所をご紹介したいと意気込みましたが、お話した通り、住み始めてまだ4年。

栃木県に詳しくないことに気づきました。(笑)

そこで、、、こちらを買いました!

美味しそうな食べ物がたくさん載っていてワクワクです!

今回行ってきましたのは、こちらです!

「石窯ナポリピッツァ茶屋雨巻」

ガイドブックのピザの写真がおいしそうだったこと、テラス席もオシャレで子供がぐずっても遊んでいられるスペースがあるかなと思いここに決めました!(冬なのでテラスはお休みでした)

行ってみると、、「ここ道?かな?」と思うような道を進み、迷子なのではないかとドキドキしながら、たどり着きました!

※ナビには「大川戸ドライブイン」で行けるそうです。

駐車場は、雨巻山登山口駐車場と同じところです。

看板が目印!

看板の先もお店に向かって坂道が続いていますが、お店の前には駐車スペースはないので看板前の駐車場に停めて歩いて行ってください♪

秘密基地ぽくワクワクするオシャレな外観も探検できそうなお庭も空腹で写真撮るのをすっかり忘れてしまいました(+_+)残念です、次回は忘れずに撮ります!

こちらは、大人の隠れ家的お店でした!

授乳室やオムツ台などはなかったですが、子供椅子はあり店員さんもとても優しくてお子連れでも大丈夫ですよ!

ただ、食べ物は大人向けでした。

お子様メニューはなかったです。

メニューは、ピザ・カレー(ナン)など小麦粉メインのラインナップでデザートも美味しそうでした!

テイクアウトも出来るようなので、お家に持ち帰るでもよし!

近くには、益子県立自然公園があり、お子様と行くなら公園でピクニックでも良さそうです!

マルゲリータ


ガイドブックのまま!!!大きくて!

みみモチモチ!トマト部分は生地も分厚くなくペロリです。

しらすとガーリックのピザ

皆さんに合った楽しみ方で美味しいピザを味わってみてください!

石窯ナポリピッツァ茶屋雨巻

 

川田川田

先月、栃木県に引っ越してきてから初めての雪が降りました。息子は喜んでいましたけど暖かくなってきてよかったと思う川田でした。

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム