金井金井

長女が3月で高校を卒業して4月から埼玉で大学生活が始まります!
家事が出来るかちょっと心配ですが陰ながら応援しております!
がんばれ!

ご近所散策の旅(寺社若しくはパワースポット、その他巡り)

 

1月の下旬に家族の休みを無理やり合わせて1泊2日の強行日程で福岡に行って参りました。

あいにくの天候でしたが飛行機も遅延なく無事に帰ってくることが出来ました。

茨城空港は駐車場も無料ですし宇都宮からのアクセスも割と良いのですが、いかんせんスカイエアしか就航していないので行ける場所が限られているのが残念です。

国内は神戸、福岡、沖縄、北海道に定期便が就航しております。

不定期ですが上海、台北にも就航しております。

 

 

福岡と言えばまずは大宰府天満宮!学問の神様菅原道真公をお祀りしており年間1000万人の参拝があるそうです。

参道には今を時めく建築家 隈研吾さんが設計したスタバが建っております。

5年前に訪れた時はもう少しきれいでした。

参道のあちこちに大宰府名物梅が枝餅の売店がございます。

3か所食べ比べをしましたが全く味が違います。

毎月25日だけ売り出すヨモギ味の梅が枝餅を食してみました。

けっこう病みつきです。

続きは来月で!

 

不動産豆知識 毎月こっそりお伝えします

公図が無料で閲覧できる?

 

令和5年1月23日より法務局で取得するしか方法がなかった公図がG空間情報センターというサイトから閲覧できるようになりました。

登録する必要がありますが、地番を調べるとき等活用方法がけっこうありそうなので、下にリンクをはっておきます。

G空間情報センター

ご活用いただければ幸いです(まだバグ修正中のようです)

 

 

かわいいやつら

寒さしのぎかわかりませんが二匹はくっついて寝ております。

喧嘩(じゃれあい)もよくしますが、ちゃとらはボス(黒)の後をずっと追っかけております。

かわいいやつらです。

 

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム