日向日向

こんにちは! ひなたです🤗
「神戸に行きたい!」娘のそんな一言で始まり、まさかその為だけに千葉の柏まで行くことになるとは…

~ 観音屋のチーズケーキとセイコーマート ~

美食の街・神戸にある「観音屋」をご存知でしょうか?

チーズケーキで有名なお店です。

そのチーズケーキがとても美味しくてもう一度食べたいと連絡がきたのです。

オンラインショップもあるのですが、東武百貨店の催事場にでも来ないかな、と近辺で探し始めたら、一番近くで千葉の柏だったのです。

このチーズケーキは必ず温めて食べます。※トースター推奨。

チーズがとろけて焼きたて特有の香りが楽しめます。

塩気のある芳醇なチーズと甘味のあるふわふわなスポンジを一緒に食べるのですが、このあまじょっぱさがたまりません♪

冷めるとすぐにチーズが固まってしまうので時間との勝負です。

オンラインでも販売していますが、冷凍はできませんので買いすぎないようにしてくださいね。

 

柏の帰り道、ちょっと寄り道して栃木県には無いコンビニ「セイコーマート」へ行ってきました。

お目当ては「ビタミンカステーラ」(7個購入)!

北海道のローカルコンビニが何故か茨城県と埼玉県にあります。

お店の中は北海道!

ハスカップの飲み物や北海道限定の食べ物がたくさんあります。

保温ショーケースにはでっかいおにぎりが!

鮭のおにぎりが一番好きなのですが、娘が食べた鯖のおにぎりが美味しかった!

ラスクも必ず買います。

カステーラは日持ちするからなのか、旅行用品売り場に置いてありました(笑)

 

~消しゴムメーカーが作った「シールのベタベタ消しゴム 」~

値段シールはすぐに剥がす派です。

綺麗に剥がれればいいのですが、100円均一ショップなどで買ったものは剥がれにくい時があります。

そんな時は消しゴムを使って剥がしていたのですが、なんと消しゴムメーカーが作った消しゴムが売っていたではありませんか!

ちょ~便利ですよ。

セリア:100円(税抜)

 

~ 折り畳み椅子カバー ~

キッチンに置いてある折り畳み椅子が冷たくて使っていませんでした。

そうだ、カバーすればいいんだ!と思い、毛糸を買ってきたのに出来上がったのは3月。

しかも毛糸が足りなくて背もたれ部分は作れず…

今冬までには背もたれも作ろうと思います。

 

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム