寺内寺内

寺内です。
すっかり気温も高くなり、過ごしやすい日が増えてきましたね。
朝、布団から出るのも辛くなくなってきました。
この時期ですでにここまで暑いと、夏になったらどれだけ暑くなるのか心配になります…。

~初めての生ミュージカル~

正直、ミュージカルは今まで映画などでいくつかの作品を観ましたが、テンポが独特なので少し苦手意識を感じていました。

しかし、妻が以前に劇団四季の「アラジン」を観に行き、すごく良かったとのことでTVコマーシャルでも宣伝されていた「アナと雪の女王」を観に行ってきました。

感想としては、控えめに言って最高でした。

席は二階席でしたが、傾斜がついていて、座席の配置も前の人の頭が被らないように工夫がされていて細かな配慮を感じます。

いざ公演が始まると、重厚な生演奏とキャストの良く通る歌声で、あっという間にアナ雪の世界観に引き込まれます。

舞台の仕掛けも圧巻で、食い入るように見入ってしまいました。

コロナ流行以前は人混みが煩わしいと思っていましたが、今回東京に行き、外国の方を含めた観光客の賑わいを見て日常が戻りつつあるのを実感して少し嬉しく思いました!

 

~中村さんとランチ~

またまた中村さんとランチに行ってきました。

今回は高根沢にあります「とんかつ渡辺」さん。

入ってすぐ中村さんが私の分も注文。

「寺内君はカツカレーね」

運ばれてきたカツカレーに衝撃です!

で、でかい!

写真を撮る私を撮る中村さん(笑)

並盛なのにご飯が2合ちょっと盛られているそう。

厳しい戦いでしたが、何とか美味しく完食です。

次回はどこでしょう~。

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム