日向日向

季節の変わり目は女性ホルモンが乱れやすいため、不調が起こりやすくなります。
そのため私は毎年めまいを起こすことが多々あります。
持病みたいなものなので上手く付き合っていこうと思っています。

 

韓国のり巻きハナロ(野菜)

材木町通りにある韓国料理テイクアウト専門店「韓国のり巻き ハナロ」に行ってきました。

”のり巻き”だけではなく韓国の家庭料理を手作りで作っています。

今回はハナロキンパとプルコギキンパとハニーマスタードタッカンジョンを予約。

品切れになるときもあるのでお電話での予約をお勧めします。

この後、他に買い物があり食べるのは家まで我慢しましたが、お願いすれば割り箸ももらえるのでお外で食べるのもいいですね。

のり巻きって切るのが難しいのですがちゃんと切ってあるので食べやすいです。

タッカンジョンはハニーマスタード味で甘辛くて好みの味でした。

1本が大きいので食べ切れるか不安でしたが2本ぺろっと食べてしまいました(笑)

駐車場はないのでご注意ください。

宇都宮市西1丁目5-24

TEL:028-348-3203

10時~15時 休:日・木・祝

 

今月のおすすめ~ ゴマすり器 ~

ゴマが好きです。

お料理に合わせて、白と黒を使い分けています。

こちらのゴマすり器は100円ですが、すり鉢の代わりになるくらい擦ることができます。

手軽にすりゴマができるので毎朝食べる納豆には必ず入れます。

これだけごまが好きなのに何故かゴマせんべいだけは好きになれません…

セリア:100円(税抜)

 

今月の作品~ シュシュ ~

初夏らしい色でシュシュを編んでみました。

見えにくいのですが、ビーズのパールを一緒に編み込んでいます。

動画の作り方よりも段数と目数を倍にしたらモコモコになりすぎてしまいました。

縛る時に二重にすることを考えなかったのです…

今は家用にしています。

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会