鉢村鉢村

こんにちは鉢村です!
新年度が始まったと思ったらもう2ヶ月過ぎてしまいましたね。

これからの季節は汗ばむ日があるかと思えば、肌寒い日もある気まぐれな気候ですが、お身体には気を付けてお過ごしくださいね。

さくら市の畑からやってきました!

義母が畑で作っている野菜です。

今季初!ズッキーニ!

ズッキーニは3ミリくらいにスライスして、オリーブオイルで炒めて食べるのが私の定番です。

トマトソースやチーズとも相性がいいので、パスタに入れても美味しいです!

こちらはほうれん草です!

すぐ食べられるように、綺麗に洗っておいてくれました、感謝です^^

採れてから茹でられるまで、10分くらいしか経っていないので、とても新鮮です。

かつお節をかけてそのままいただきました。

甘くておいしい~!

つみたてサラダ

最近のお気にいりを紹介します!

「このレタスは生きています」という文句にひかれて、思わず買ってしまいました。

舞台ハイブリット土耕栽培という方法で栽培された、三種類のリーフレタスが栽培地から、根と土がついた状態で運ばれて、レタスが生きたまま購入できる…という、ありそうでなかった商品です。

私はこのまま冷蔵庫の野菜室に入れておいて、必要な分だけ摘み取って食べています。

一週間経ってもシャキシャキレタスが食べられます!

冷蔵庫の野菜室が畑になったらいいなぁと思っている私の願望に一歩近づいてくれた、とてもうれしい商品です!

よかったらみなさんもお試しください!!

株式会社舞台ファーム
https://butaifarm.com

 

今月のつゆちゃん

新しいお友達が出来たようです。

「ちょっと小さすぎませんか?」と思っているつゆちゃんです。

やさしくするんだよ~と思った矢先の出来事……

つゆちゃんのブラックな一面を見てしまいました。

みんなも後輩にはやさしく接しようね……

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会