川田川田

こんにちは、川田です。
春だ!と思っていましたら、あっという間に気温が上り暑いくらいです。
少し動いたら汗が止まりません。

水族館と動物園どちら派ですか?

私はどちらかというと水族館派です!

涼しい室内でクラゲやカニをボーっと眺めているのが好きです。

水槽を見ていると何も入っていないように見えて探してみると、端っこや水槽の真ん中に置いてある岩の陰に隠れていたり、宝探しをしているみたいでとても楽しいですよね!(^^)

体を動かしいろんな角度で見ても魚が見つからなくて、水槽の説明をみると海藻の展示!

見るべきものは目の前にあった。

こんな恥ずかしい思い出もある水族館(笑)

そんな事を思い出しながら、息子を連れて行って来ました!!

「アクアワールド茨城県大洗水族館」

久しぶりに大きな水族館に行って大はしゃぎです!

息子は、大きな水槽に「すごーい」と言いながらイルカをじーっと見つめていました。

館内はキッズサービスが充実していて、赤ちゃん連れでも十分楽しめると思いました!

HPのキッズサービスを確認してみてください。

オムツはもちろん、離乳食や授乳も専用の個室が用意されています!

子供が小さい時は、生き物がいるところに行くと不安ですが、少しでも安心できるように考えられていていました!

ただ、エレベーターの台数が少ないので混雑してベビーカーで行くとちょっと不便かもしれません。

台数が少ないですが貸出(2歳まで、詳しくはHPで確認してください)もありましたので現地に行って考えるのもいいと思います。

サメです!

サメの水槽には説明してくれる飼育員さんがいて大人気でした!

綿みたいにモコモコです!

ピッタリ張り付いて忍者みたいです!

いろいろな水槽があって大人もとっても楽しかったです!

アクアワールド茨城県水族館

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会