金井金井

暑い日が続きますね。
今年はどんな夏になるのやら?

もうすぐ着工させて頂くオーナー様のお住まいの市内にあります滝をご紹介致します。

那須烏山市の龍門の滝です。

伺った5月初旬の新緑の季節も素晴らしかったのですが、紅葉の季節、降雪の時期もまた素晴らしいようですのでまた足を運んでみたいと思っております。

高さ20m幅65mの見事な滝です。

大蛇が棲むと言う伝説から滝の名前がついたそうです。

小説の題材にもなっております。
(川口松太郎 蛇姫様)

戦前の新聞小説のようですが映画にもなっているとの事です。

写真では紹介しきれませんでしたが民芸館、お寺、遊歩道などがありちょっとした観光気分が味わえます。

宇都宮市内から車で30~40分くらいの穴場のような観光スポットでした。

近くに酒蔵もあるようなのでまた別の機会にご紹介させて頂きたいと思います!

↓観光協会のHPです。

龍門の滝

 

不動産豆知識〜毎月こっそりお伝えします〜

土地バンクのご紹介の続き
先月号でご紹介した土地バンクの機能紹介!

①学区がすぐにわかる

②浸水危険地域エリアがわかる

③希望面積を指定して探す事が出来る

④バスの運行状況が分かる

など、その他いろいろな機能満載です。

土地探しのお手伝いお任せください!

 

趣味の世界

今回も趣味の世界をご紹介させて頂きます。

さてこればなんでしょう?

こればドラム(バスドラム)のキックペダルです。

ぼろぼろですが現役です。

ドイツの楽器メーカーラディックの「スピードキング」といいます。

なんと1960年代の物です。

60年近くも前です。

4,5年前まで再生産品が売っておりましたが現在は生産中止になっております。

独得の癖があり現代のペダルと違った踏み心地ですが、自分はこれに慣れてしまったのでほかのペダルは使えなくなりました。

再生産品を買っておけばよかったと後悔しておりますがヤフオクでたまに出ますので壊れたら探そうと思います。

最近ドラムに触ってないので写真を撮ってたらまたやりたくなってしまいました。