鉢村鉢村

こんにちは鉢村です!
梅雨の晴れ間が嬉しく思えるこのごろ、皆様お元気にお過ごしでしょうか。
雨模様の日が続いても、心は晴れやかに過ごすことができるといいですね!

ビッグニュース

新しいインコちゃんが鉢村家にやってきました^^

名前は「天ちゃん」です。

推定ですが、やっと羽が生えそろってきているところなので生後一ヶ月半くらいかな~と思っています。

我が家にやってきてくれた当日の写真です。

めちゃくちゃかわいい^^

赤ちゃんインコは、保温がとても大切!

下の写真は娘の使わなくなった手袋に入っているてんちゃんです。

手袋の奥まで入ってしまいどうやって出していいか困った末に、手袋の先を開けてみたらクリクリした眼でこちらを見ていました・・・

かわいいでしょ^^

 

収穫しました!

義母が畑で作っている野菜さんたちです。

白菜・春キャベツ・新玉ねぎです。

採れたて新鮮なので生のままサラダにしたり、新玉ねぎとキャベツ炒め、具沢山のスープにしてとても美味しくいただきました。^^

お休みの日に少しだけ畑のお手伝いをしました。

ここにはきゅうりを植えます。

毎年、このネットを張るのが私の担当になっています。

収穫のしやすさときゅうりが曲がらないようにするために張っています。

 

今月のつゆちゃん

小さい「ゆずも」は大好きですが、大きな「ゆずも」はまだ少し怖かったつゆちゃんは、カゴ越しですが、最近やっと近づけるようになってきました。

カゴの中だと安全だとわかっているようで、ちょっと強気なつゆちゃんです。

ゆずもは、つゆちゃんより大きいので怖くて当然かな…笑

外での対面が楽しみです^^

今のところつゆちゃんは、てんちゃんを不思議そうに見ています。

仲良くできるかな~

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会