後藤後藤

はじめまして、3月末に入社した後藤です。

 

入社して早2ヶ月が経ち、今月からニュースレターに参加させて頂くことになりましたので、まずは簡単な自己紹介からさせて頂きます。

平成3年12月5日、大田原市生まれ、学校は大田原高校、千葉工業大学卒です。

大学卒業後は約8年間、静岡県、愛知県にて建売住宅がメインのハウスメーカーで現場監督をしていました。

今後は工事担当として、現場やメンテ等でお会いすることがあるかと思いますので宜しくお願い致します。

趣味は登山、ゴルフ、バスケ、ゲーム、映画鑑賞、読書(小説)、など、、、

最近の休日は部屋で映画や動画鑑賞しながらゆっくりしていることが多いですが、気が向いたときにふらっと山登りに いったりするので、今後は登ってきた山の紹介していこうと思います。

今月は那須塩原の弥太郎山と若見山にいってきました!

5/3に最近は暖かくなってきたので、そろそろツツジがいい感じに咲いてるかな?と思いながら弥太郎山に行ったので すが、道中ぽつぽつとミツバツツジが咲いているものの満開とはいかずちょっと寂しい感じで残念、、、

その代わりと 言ってはなんですが道のわきに咲いているすみれを見ながらのんびりと登れたのでこれはこれでよかったです。

やはり満開のツツジが見たいと思いつつ、5/5に今度は同じ那 須塩原の若見山へ。

時期も場所も近いので満開はまだかなぁと思いつつ登ってい るとこちらは見事にツツジが満開!

道中の各所でシロヤシオとミツバツツジが咲いていて、頂上ま で花と新緑を楽しむことが出来ました。

頂上付近ではとても小さい花ですが、フデリンドウも咲いてい てなかなか綺麗です。

満開のツツジも見れたし、新緑も堪能でき満足できるGW登山 でした!

今回の山はどちらも一部急登がありますが登りやすく 2時間半程で往復できる山なので皆さんも登って見てください。

とはいえ花が咲いていないと道中はなかなか地味な感じなので、登るなら来年5月上旬がおススメです。

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会