後藤後藤

こんにちは後藤です。
今回は6/14の梅雨の雨続きの中でしたが、クリンソウが見ごろということで、日光市の高山に行ってきました。

クリンソウの群生地、千手ヶ浜

竜頭の滝出発後、高山の道中は花などがあまり咲いておらず正直ちょっと地味。

この時期の見どころはあまりないかなと思いつつ45分ほどで頂上に到着。

高山から降りると中禅寺湖畔に到着します。

このあたりは森も開けているし、湖畔がいつ来ても綺麗でいい感じ、観光地側の中禅寺湖とはちょっと違う湖が見れるので結構おススメです。

そんな湖畔を歩きつつ、15分ほど進むと今回の目的地、クリンソウの群生地、千手ヶ浜に到着です!

今回どれほど咲いているのかはわからずに行きましたが、想像以上に群生していて、一面に赤、ピンク、白のクリンソウが咲いており驚きました。

午後で天候もあまりよくなかった為か他に人もおらず、一面のクリンソウを一人で堪能させて貰いました。

実はこの千手ヶ浜は高山などを登らなくても竜頭の滝から近くまでバスが通っていて、バス停から10分ほどで気軽に見に行けるので、来年の6月頃ぜひ行って見て下さい。

7月のおすすめ

7月はニッコウキスゲがおすすめで、霧降高原でも一面に咲いているニッコウキスゲが楽しめます。

暑い季節になりますので、熱中症等に気を付けながらのんびり歩いてみて下さい。

私も霧降高原でニッコウキスゲを楽しみつつ周辺の山のどこかに登ろうかと思っています。

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会