寺内寺内

毎日のニュースが大谷選手の活躍か熱中症の報道ばかりのような感じがします。
最近は私も喉の渇きを感じていなくてもこまめに水分を摂るように心がけています。
今年の夏もなんとか乗り切りましょう!

~目隠しフェンス~

我が家の隣にアパートが建っているのですが、アパートの駐車場から我が家が丸見えになっている状態が以前から気になっていたので、思い切って目隠しのフェンスを設置することにしました!

今回はその模様をお届けしようと思います。

既に柱を立ててしまっていますが、施工前の状況です。

ご覧の通りアパートの駐車場から丸見えです。

何となく恥ずかしいです。

元々のフェンスは背が低いのと網状なので、目隠しの役割はありません。

既存のフェンスの高さは約1メートル程。

その上に目隠しがくるように設置します。

下の写真が新規フェンス取り付け後になります。

視線を大幅にカット出来ている感じがします。

フェンスの上端が砂利から約2メートル程になりますので、よほど背の高い方が覗き込まない限り、我が家のプライバシーは守られそうです。

これからは視線を気にせずに庭でバーベキューなどを楽しみたいと思います!

 

~日光グルメ~

先日、日光方面に出かける予定があったので美味しい物を食べてきました!

まず向かったのは、日光市森友にある「ラーメン貴族」さんです。

今回が初訪問になります。

有名店ということもあり大変賑わっていました。

一番人気のカルビラーメンのセットを注文です。

0辛~10辛で好みの辛さを選ぶことが出来ます。

私は辛党ではないので、3辛にしました。

写真の通り、具材がたっぷりでボリューム感があります。

お肉もホロホロで最高です。

暑い日に汗をかきながら熱くて辛い食事をみなさんも楽しんでみてはいかがでしょうか。

続いて向かったのは、またも有名店「松月氷室」さんです。

色々なかき氷がありますが、私はスタンダードなイチゴシロップのかき氷が一番好きです。

どこか懐かしい気持ちになれるのが好きなんです。

みなさんおすすめのかき氷屋さんがあれば教えてください!

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会