寺内寺内

寺内です。少しづつ日が短くなってきましたね。

9月だというのに残暑厳しくまだまだ暑い日は続きそうです。

過ごしやすい時期が年々短くなってきている気がします。

早く一番好きな季節、本来の食欲の秋が来てほしいです!

~夏の祭典~

ツインリンク茂木の花火大会に行ってきました!

しかし直前でまさかの台風が発生。

中止も覚悟しましたが、無事に開催されるとホームページにて確認がとれ一安心。

自由席のため早めの場所取りが肝心です。

会場に着いたのは14:00過ぎ。

飛ばされないようにシートを張る際は、事前にガムテープ等を持っていくことをオススメします。

広場では色々な屋台、出店で賑わっています。

お祭り価格なので割高ですが、雰囲気も相まって美味しく感じられます。

高いところからジップラインも楽しむことが出来るようです。

数人しか並んでいなかった屋台も時間の経過とともに行列が伸びます。

花火の距離が近い!大興奮です。

歓声が上がります。打ち上げ後半ですが、台風の影響なのか煙が残ってしまい少し残念。

一緒に行った友人は初参加だったのですが、感動して来年も参加したいと言っていたので、来年も楽しみたいと思います!

次回は晴天を祈ります。

~隠れた名店?~

今回は手塚さんとランチです。

場所は鹿沼市下沢にあります「じゃがいも」さんです。

とにかくボリューミーなランチでした。

なかなかに渋い外観をしております。

生姜焼き定食を頼んだのですが、なぜか納豆一パックも付いてきます。

そしてすごいサイズと厚みの豚肉。

厚いのに柔らかい…。

最高の生姜焼き定食、ごちそうさまでした!

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会