日向日向

昨年の大断捨離で若い時から貯めてあったCDをほとんど処分してしたのですが、その中でまたマイブームになった曲が聴きたくて結局CDレンタルに行きました

〜 エスホーム玄関を綺麗にしたのはあの…! 〜

ずっとずっと気になっていたエスホーム玄関タイルの汚れ…。

何で汚れが落ちるのか模索していたのですが、ある日ふっと思いついたのがコレ。

そう主婦の味方「メラニンスポンジ」!

今では100円均一ショップにも売っていますね。

こちらを目立たないところで試したところ、あらやだ!綺麗になっちゃう!

でも、忙しい忙しいと作業を延ばしていましたら社長に見つかってしまいました。

「なんか一ヶ所だけ綺麗になってる」と。

私は観念し、会社中に置いてあるメラニンスポンジをかき集め、いざ勝負!

コロコロサイズで少しづつ作業していましたが、手のひらサイズの方が力が入りやすく作業しやすかったです。

こんなに綺麗になりました。

気持ちいいものですね。

下の写真は我が家の洗濯物干し室のクッションフロア30年ものです。

綺麗になりますね。

自己責任になってしまいますがよろしかったらお試しください。

〜 今月のおすすめ:ストームグラス 〜

ヨーロッパで使われていた天気予報の道具だそうです。

複数の化学薬品をガラスに詰め結晶の状態によって天気がわかるようです。

難しいことはわかりませんが、綺麗なガラスが好きなので飾っています。

晴天だと澄んでいて雷がくると濁ったりと、見ていて楽しいです。


晴天の時


雷前

〜 今月の作品:アームレストカバー 〜

夏は半袖の服を着用することが多いと思いますが、日焼け止めクリームが車のアームレストに付いてしまうことがありませんか?

夏は腕を乗せないようにしてたのですが気がつくと乗せています。

ハンカチを置いたりもしていたのですがズレて落ちてしまいます。

そこでカバーを作ってみました。

これなら洗えるのでたっぷり日焼け止めを塗れます♪

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会