鉢村鉢村

こんにちは鉢村です。
実りの秋・食欲の秋・心地よい風が楽しいです^^

おやすみカバーをオーダーメイド!

つゆちゃん・てんちゃんのおやすみカバーをminne(ハンドメイド・手作り通販サイト)作家さんに作っていただきました。

初めての注文でしたが、親切な対応にとても助かりました。

途中で何度もデザインの打合せをしながら色々なアイデアを作家さんに提案していただきました。

生地の厚さ・色・サイズ・アップリケのデザインなどなど。

つゆちゃん、てんちゃんもお気に入りです。

梨のコンポートを作ってみました!

梨は皮をむいて5ミリくらいの薄さに切ります。

鍋に水・砂糖・レモン汁・梨を入れて火にかけます。

弱火でコトコト(20分くらい)煮込みます。

途中で焦げないように優しく混ぜながら好みの硬さまで煮ます。

私は少し硬めが好きですが、柔らかく煮てパンケーキと一緒に食べるのも美味しいですよ^^

今月のつゆちゃん

ごはんを食べた後のつゆちゃんは41gになっていました。

見た目はとても元気そうですが、健康に気を付けてあげなくてはいけないと反省しております。

最近は、かごの外に出る時間よりもかごの中にいて大好きな緑色のお風呂にはなしかけている時間が増えています。

つゆちゃん、お洗濯しといたよ~^^

なんて本当だったらとても嬉しいことを話していることもあるんですよ^^

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会