こんにちは鉢村です。

10月に入りやっと涼しさが感じられるようになりました。

近年では、秋が短くなったように感じます。

サツマイモ、クリ、りんご等々美味しい季節なので秋をたのしみたいですね^^

てんちゃん通院

夏バテ気味なのか、てんちゃんがごはんをあまり食べなくなってしまったので念のためと思い病院に行って来ました。

検査の結果おなかの中に細菌がいることがわかりお薬をのませることになって1ヶ月ほどてんちゃんは4種類のお薬を頑張って飲んでくれました。

今回の検査で細菌がいなくなっていたら治療が終了です。

と先生に言われてドキドキの中検査結果を待っているてんちゃんです。

結果、お腹の中は健康な菌が増えていることがわかりお薬治療が終了しました。

ほっと、ひと安心です。

藤城清治美術館

美術館は、那須高原の静かな森の中にあります。

光の祈りの芸術家・藤城清治さん。

名前だけではピンとこなくてもその作品はどこかで目にしたことがあると思います。

光と影の幻想的な世界が何度も訪れたくなる場所です。

館内は撮影が禁止されている為詳細な作品を紹介できませんが、時間を忘れてずっと観ていられる感動的な美術館です。

 

駐車場に車を停めて入り口門から美術館本館までは、緑の森の中を歩きます。

小道は森の中なので高低差があります。

所々に、猫のラビーが案内をしてくれています。

途中ステンドグラスがきれいな教会がありました。

結婚式ができるそうです。

何時間いても足りないくらい影絵の世界に引き込まれて何故だか涙があふれ、心が優しくなれる素敵な美術館なので、みなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか^^

休館日もありますので、ご注意ください。

今月のつゆちゃん

つゆちゃんは、9月中旬頃から活発に動き始めて以前のようにカゴから出て部屋の中を自由に飛び回るようになりました。

体重も順調に減り始めあと少しでもとにもどります。

目標体重は37gです。

私が洗面所に行こうとすると「つゆちゃんはおさんぽ~」といいながらあとをついて来ます^^

かわいいでしょ!

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会