寺内です。

過ごしやすい日が増えましたが、朝晩と日中の寒暖差が大きいですね。

コーヒーを飲む際も、アイスにするかホットにするか迷うところです。

服装の調整も難しい…。

皆さんも寒暖差で体調を崩さないよう用心しましょう!

~海鮮そして海~

以前にもご紹介をしたと思いますが、魚が食べたい!となればドライブにもピッタリな那珂湊です。

定期的に行きたくなってしまうんです。

露店で売っているさばのみりん干しや、ほっけの干物がスーパーで売られているものより大きく、脂ものっていてとっても美味しいんです。

そして安い!

美味しくて安いなんて言うことなしです!

これを買うために那珂湊に行っているといっても過言ではありません。

この日は買った生ガキをその場で食べられるコーナーもあり、お客さんで賑わっていました。

私はカキが苦手なので挑戦しませんでしたが(笑)。

お昼をどうするかお店が多いので、いつも来るたび迷います。

今回は無難な鉄火丼にしました。

サイズにびっくり!

赤身と中トロが丼いっぱいの幅で敷かれています。

甘えびも乗っていて最高でした!

普段は那珂湊からそのまま帰宅することが多いのですが、時間もあったので阿字ヶ浦も回ってみました。

人も一人二人しかおらず、のんびりできました。

海なし県民からするとやっぱり海があるのは羨ましいです。

~たまには~

壬生のコストコに行った帰りに、妻から気になるお店があるとのことで行ってみました。
場所はおもちゃのまち駅東口。

「GELATO222」さんです。

たまにはお洒落なところにも行くんです(笑)。

名前の通りジェラート屋さんです。

外観も店内も色使いやデザインがシンプルで、お洒落な感じ。

伺った日は少し暑かったので、外のテラス席で頂きました。

一番人気はピスタチオらしいです。

コーヒーも美味しいです。

アイス好きの方は是非ご賞味あれ!

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会