こんにちは、川田です。

通勤途中に学校があるので運動会の音楽が聞こえたりテレビの天気予報で紅葉の見ごろの話がでたりとどんどん秋が近づいていますね♪

期間限定の食べ物がサツマイモ味になってきたら「秋だ!」と感じています。

限定や新商品はすぐ買ってしまうので、秋の美味しい物たちの誘惑に負けないよう気を付けます!!!

涼しくなってきましたが、昼間は暑くて寒暖差に身体がついていかないので室内で遊べるところ探した結果、お洒落な図書館を見つけて行ってきました!!

「那須塩原市図書館 みるる」

まだ字は読めない2歳の息子ですが、気にいった絵があると「読んで!読んで!」と本を持ってくるので図書館でたくさんの本に触れることで絵だけではなく字にも興味を持てると嬉しいなと思って行きました♪

結果から言いますと、、、

図書館はまだ早すぎました(笑)

紙芝居を出すと「僕がやる!」

人がいれば「何読んでるの?」と話しかけに行き、館内がお洒落すぎてボーっと壁を眺めながらウロウロしていました。

とうとう座っていることはありませんでした。。残念。

館内にはカフェスペースもあり、外で買ってきた物も持ち込みOKだったので近くのパン屋さんでパンを買いました♪

息子も美味しそうにモグモグこの時はちゃんと座って居られました!!

こちらが販売カウンターで左側がイートインエリアです

クロックムッシュすごく大きくて大満足!

勉強ができたり、DVDが観れたり図書館の利用方法はいろいろありそうでした!

館内がとてもきれいで赤ちゃんを連れても安心して利用できそうです。

ぜひ!行ってみてください♪

私も息子が小学生くらいになったらまた行ってみようと思います!(^^)/

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会