こんにちは、中村です。

去年春頃、那須湯本の「殺生石が割れた」というニュースがありました。

県内に住んでいながら、実物はまだ見たことが無かったので、紅葉狩りも兼ねて那須湯本へ行ってきました。

那須湯本「殺生石」

駐車場から既に硫黄の匂いが…。賽の河原には遊歩道が整備されています。

 

これがかつて、松尾芭蕉も立ち寄ったという「殺生石」です。

 

割れた殺生石。九尾の狐が姿を変えたものだという伝説があります。

 

火山ガスの噴出量が多い日もあり、立入りが禁止されることもあるそう。

 

賽の河原を上から見ると、ガスの影響がある範囲がわかります。

 

温泉神社に参拝しました。那須与一が矢の必中を祈願したので有名。

 

近くにある「つつじ吊橋」長さ130m、高さ38mは共に県内で2番目です。

 

体重70kgの人が、560人乗っても大丈夫らしいので安心してください。

 

那須野が原を一望する景色。もう少し色づけばもっと綺麗でしょう。

 

茶臼岳方面。つつじの群落もあるので、春先の散策もオススメです。

 

吊橋なので揺れます。高所恐怖症の方は覚悟が必要かも…さらに…

 

ご覧のように床の中央がスカスカ!途中で引き返す人もいました(^-^;

不思議な自動販売機

先日、久々に電車を利用しました。

のどが渇いたので、自販機で飲み物を…

と思ったら、何やら変わったものが混じっているではありませんか(゜o゜)

カレースープやラーメンスープ、味噌汁まで!?

駅弁と一緒に買うのかな?

色々考えてしましましたが、小腹が空いた時などは…

余計にお腹が空いてしまいそうです(・・;)

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会