こんにちは、川田です。

息子がディズニーのアニメにハマり毎日「101匹わんちゃん」を見ています!クルエラがお気に入りです(笑)

悪役が好きみたいです。トイストーリーは、ザーグがお気に入り!

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は皆様の素敵なお家を見させていただきながらマイホーム建築計画を温めてきました。(笑)

たくさんのことを学び、入社してあっという間に1年が経ちました。

 

ついに!川田、、、家づくり始めました!!

 

「cafe KAWADA」は、お出かけ情報と川田家づくりレポートをしていきたいと思います!

 

では、早速!川田家づくりレポート第1回!

 

 

 

今回行ってきたのはこちらです!

「エスホーム」

 

キャッシュフローの前に

こちらの紙を使って、家づくりのスケジュールを説明していただきました!

 

主人は、初めてのことなのでたくさん質問(もし車も欲しくなったらどのタイミング?土地はいつまでに決めないといけないの?など)をしていました!

何から始めたらいいか分からなかったら「家づくりはこんな感じ」という流れだけでも聞いてみてください!

ワクワクしますし、次にやるべきことなど明確になって、自分らしく焦らず家づくりが進められると思います!

 

終わりましたら、これからのお金のお話です(^^)こちらの紙を使います!

実際に我が家のお金の計算をした紙です!

お金の話は身構えますよね。私もです(笑)

「無駄遣いが暴かれる!」とか「なんでも話すのは恥ずかしい」と考えて、なんとなく嫌だなと思いましたが、覚悟を決めて挑んだキャッシュフロー。

全然違いました!家づくりを前向きに考えるためのお金の話でした。

保険料だったり携帯代など、あまり気にしていなかったお金も見直すことで思ってたよりもお家にかけられるお金や貯金ができそうで様々な発見がありました。

もちろん、無駄遣いも暴かれました。

でも、怒られたりはしないので安心して来てください♪

不安や疑問はその場で聞くのがいいと思った第1回目でした。

 

家づくりは、始まったばかり!

次回は楽しみにしていた間取りのヒアリング♪やりたいことたくさん言いたいと思います!

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会