こんにちは鉢村です。

風が冷たくなりはじめ、気がつくと今年も残り少なくなっていて改めて一年の過ぎる速さに驚いております。

皆様、季節の変わり目、体調を崩されないようにお過ごし下さい。

働く私の味方!

本当に購入して良かったSHARPのホットクック!

材料を切って内鍋に調味料と一緒に入れてメニューを選び、スイッチをポンと押すだけ!

『加熱していますよ~』『残りあと1分ですよ~』等々、慌ただしく夕飯の支度をしている私を癒してくれます^^

味付けは、自分好みに何回か作ってみて調整が必要ですが、失敗したな~なんてことにはならないのでとても助かっています。

今回は、牛すじカレーを作ってみました。

お肉がやわらかく仕上がり、まぁまぁ成功です。^^

我が家の定番の、作るのが面倒だったポテトサラダもホットクックにおまかせしておけば後は味付けをするだけで完成です。

これからも、基本レシピから応用してたくさん活躍してもらおうと思っています。^^

げんきになりました^^

てんちゃんは、おなかがすくとここにやって来て、何も入っていない器をじっと見ています。

『ごはん?』と声をかけると、わかっているのかお家の中を飛び回ります。

おなかいっぱい食べて満足しているてんちゃんの横姿!

ポッコリおなかがとても可愛いですよね~^^

 

今月のつゆちゃん

つゆちゃんのお気に入りの場所は、リビングのテレビの上です。

長い時は1時間くらいいることがあります^^

だんだんと疲れてくるのか座っている姿勢がくずれてきてとても可愛い形になっています。

ここにいる時は、独り言タイムなので、ずっとお話しをしています。

多分ですが、テレビの声に反応しているのではないかと…。

たくさん話して満足すると、おなかが空くのかお家に帰っていきます。

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会