こんにちは、川田です。

2024年もよろしくお願い致します。今年も引き続き、皆様の家づくり!そして、自分の家づくりに一生懸命向き合っていきたいと思います!

 

困りました!

間取りのヒアリングを楽しみにしていましたが!その前に大きな壁にぶつかりました。土地問題です。これが大変!

土地探しのサイトを見て予算や条件、周辺情報など気になったところに車で行ってみるを繰り返しています。が!予算と条件をすべて満たすところがなかなか見つかりません。だから、土地探しのポイントを聞いてみました。“譲れない何かを見つける”だそうです。「学校が近くにないと嫌だ!だけどスーパーは近くになくてもしょうがないか」など、妥協できるところと譲れないことの絞り込みが大事です!それでもなかなか見つからないものです(笑)

でも、大丈夫です!打ち合わせ中に土地の相談も聞いてくれますので困ったら、とりあえず担当営業さんに声をかけてみてください!土地がないから家づくりを始められないことはないのです!!土地探しもしつつ、間取りを考えて土地が決まったら間取りを調整♪土地探しに迷っている皆様一緒に頑張りましょう!!

 

待ちに待ったヒアリング♪

こちらのヒアリングブック使用します!

 

一緒に住む家族のことや住宅設備に関することなど質問がいくつかあり、答えながら希望を聞いてもらいます♪ヒアリングは、とりあえず好き放題言って、後から削っていけばいいとのこと(^^)/そんなことを言ってもらえた主人は、スキップフロアが欲しい!一段下げたリビングがいい!など、遊び心が止まりませんでした(笑)

ならば、私も!趣味の部屋は本棚置いたり色々したいので8帖!言いたい放題(笑)とんでもない大豪邸の予感(笑)

次回、2プラン提示!乞うご期待!

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会