後藤です。2024年も宜しくお願い致します。

最近は冬らしくすっかり寒くなり、私は新年早々体調不良でのどが痛くて予定していた登山も中止にする始末、インフルエンザやコロナではなかったのが幸いでした。寒さもこれからが本番ですので、皆様も体調に気を付けてお過ごしください。

 

2年ぶりにスキーに行ってきました!

今回は那須のマウントジーンズスキー場が今シーズンで閉鎖と聞き、大晦日の午前中だけですが2年ぶりにスキーに行ってきました。今年は暖冬で雪が降らず、スキー場も開けず大変だと話は聞いていたので、雪は少ないと思ってはいましたが、ついて早々、駐車場に雪が無いことにびっくり。

昔から来ているスキー場ですが、この時期に駐車場に雪が無かったことはなかったので、今年は本当に大変そうです。

この日も曇ってはいるものの気温は高く、滑っている際にゴーグルが要らないほどでした。コースは雪が足りずこの時点では1コースしか滑れませんでしたが、久しぶりの私としては十分滑れて満足でした。先日ネットで写真を見た感じ、そろそろ他のコースも滑れそうですし、リフトを降りた上から見える景色もいいのでぜひ行って見て下さい。

 

今月は体調不良で登山に行けませんでしたが、今シーズンは冬山にも登りたいと思っているので、来月は冬山の紹介ができたらいいかなと思います。とはいえ、冬山に行くにはアイゼン等、冬山の装備を引っ張り出して確認するなどしないといけないことが多くてなかなか腰が重いです・・・

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会