こんにちは、中村です

先日、久々に東京へ行ってきました。

駅でいつも通り、エスカレーターの右側をスイスイ~と登っていましたが、気が付くとエスカレーターを歩いて登っているのは私だけ…。

よく見ると「エスカレーター歩行禁止」の掲示が…

都会の人って意外とすぐ変われるものなんですね(^-^;

<麻布台ヒルズ>に行ってみました。

緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街、というコンセプトでつくられました。

植栽豊かな公園を中心として、オフィスや住居、ホテル、商業・文化施設などからなるひとつの「都市」です。

そして、メイン棟の「森JPタワー」の33階に、無料で入れる展望台があり、これを目当てで行ったのですが、残念ながらこの日はイベント開催準備のため、利用できませんでした。

それでもタイミング良く梅の花が満開!

英国の建築家トーマス・ヘザウィック設計のうねる構造体が特徴のガーデンプラザとのコラボが見られました。

旧新橋停車場

1872年日本で最初に開業した鉄道ターミナル駅を記念館として再現したもの。

列車の歴史展示物や、地下に過去の遺構が保存されています。

こちらは無料で見学できます。

「らーめんの秀龍」(真岡市)

トマトラーメンが美味しいと聞き、行ってきました。

イタリアンラーメンといった感じでしょうか、ほど良い酸味で、後半タバスコで味変するとまた違った美味しさでいただけます。

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会