こんにちは、日向です。

見学会会場にはお子さんが遊ぶスペースがあります。

ビデオを観たり、折り紙やぬりえをしたり、Wiiで遊んだりできます。

しかし、パパやママから離れらない小さなお子さん向けのおもちゃが用意していませんでした。

完成見学会会場では、遊んでいる時に床などを傷つけないように気を配るようにしています。

ですので固いものは用意できません。

そこで、投げても踏んでも大丈夫な羊毛フェルトを使って幼児向けの神経衰弱ができるカードを作ってみました。

さくらんぼ

もも

ばなな

すいか

ぶどう

1まいうらがえしてみよう

もう1まいうらがえししてみて。おなじくだものじゃなかったね。

もういちどさいしょから。こんどはおなじぶどうがそろったね。

そろったらとなりによけてほかのもそろえるよ。ぜんぶそろえられるかな。

見学会のお子さんのスペースに置いてありますのでよかったら遊んでくださいね。

 

今月のおすすめ〜ケーブルクリップ〜

私は寝る前にベットサイドで携帯電話の充電をします。

しかしよくケーブルをベット横に落とすのです。

寒い冬はお布団から出るのがとても嫌です。

そこでベットサイドに置いてある本棚にこのクリップをつけました。

便利ですよ♪

100円(税抜)

今月の作品〜指人形入れ巾着袋〜

見学会でお子さんが遊ぶスペースに置いてあるトトロたちの指人形を入れておく巾着袋を編んでみました。

家にあった毛糸がお子さん向けの色がなかったので、おっきなひまわりをつけてみました。

「いつもの指人形がな~い」と思ったらこの袋を探してみてくださいね。

 

 

 

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会