こんにちは、川田です。

花粉が飛び、くしゃみが止まりません!運転中にくしゃみが止められない時、とても困ります。目を開けたままくしゃみができない!でも、無理に開けたまますると危険らしいですよ(笑)

 

楽しみたい!

川田の家づくりがスタートしてしばらく経ちましたが、なんだかちょっぴりお疲れモードです(笑)

間取りを考えたり、土地探しをして銀行の仮審査を通したり、そうこうしているうちに「ここがいい」と思っていた土地が買い付け期限が迫ってきたり!

自分でやってみないと大変さは分からないですね。自分の段取りが悪いことにも気づけました。なので、早め早めの行動を意識して頑張って行こうと思います!

今年のおみくじは、大吉!良いことがある気がするので焦らずのんびり楽しみたいと思います!

色々なことがある家づくり、「マイホームが欲しいな」と思ったら相談するのが吉!早すぎることはないと思います。

 

楽しみにしていた間取りの提案!

前回のヒアリングをもとに間取りを2プラン提案していただきました!!

誰が作成したプランなのかは、知らされずに拝見!1階2階合計で32坪くらいの予定が、なんと希望を詰め込むと43坪!

このまま建てられるなら嬉しいですが、予算があるので「玄関は狭くてもいい」「土間はもっと広め」など2プランの良いとこどりをして新しい図面を書いてもらいます!

でも、なかなか決められない(笑)1回のお打ち合わせが約2時間。黙って図面を眺めていたのをトータルすると1時間以上経っていたと思います。

主人も「こんな黙って図面見ていいですか?」と少し不安そうでしたが「これで決定ではないのでじっくり見てください」と!そうなんです。エスホームは打ち合わせ回数が決まっていないので納得いくまでお打ち合わせください♪

本当に理想の間取りを追求して予算考えていたら時間もかかる!私もこの先間取りが決まるのか心配です(笑)皆さんもプラン打ち合わせは安心してじっくり図面とにらめっこしてください!