こんばんはIZURUです
ようやく待ちに待ったスノボ奮闘記の第1弾です[emoji:v-315]
今回は、ハンタマに行って来ました。
今年は雪が沢山降っていて、ゲレンデの状況は去年よりもコンディションは良いみたいです。
天候は晴れ。
IMG_2553_convert_20121220230959.jpg
《塩原入り口のセブンからです》
行きの道路は、日塩有料道路に入るまでは路面凍結はありませんでした。
料金所手前から路面凍結が目立って感じでした。
今年は、新品スタットレスなので安心走行です。
IMG_2555_convert_20121220231051.jpg
《今年初の雪道なので、ちょっとドキドキです》
8時半にハンタマに到着。
第1駐車場は満車だったので、第2駐車場に。
平日だというのに、そこそこの人がいました。
年齢層は、20代前半と60代の方々が多かったのが印象的でした。
着替えを済ませて、いざゲレンデへGO!
ちょっと興奮気味の気持ちを抑えながらリフトに乗り、先ずはウォーミングアップラン。
IMG_2558_convert_20121220231156.jpg
《空いていて気持ちいい~》
下まで降りてきて、今度はゴンドラで頂上へ。
頂上に行ってビックリです。
IMG_2556_convert_20121220231118.jpg
《写真ではわかりにくいけど、かなりの風です》
風が強く、猛吹雪の状態です。
雪の粒(氷の粒と言ってもおかしくないくらい)が、これでもかと体全身にぶつかってきます。
風のおかげで、バーンの雪が飛ばされてカッチカチのバーンになっていました。
今年から、ブーツと板を換えての初ライド。
DEELUXEのブーツと、MOSSの170の板でのライドです。
IMG_2557_convert_20121220231134.jpg
《中古だけど、いい感じです》
慣れるまで、時間がかかりました。
(とは言っても、まだ慣れていませんが・・・)
20本くらいガッツリ滑って今回は終了です。
ん~っ。 満足は出来ない滑りでした。
今年は、スクールに参加しようかと思っています。
次回は、12月30日(金)に『だいくら』に、息子達を連れて行ってきます。
IMG_2560_convert_20121220231242.jpg
《こんな格好で滑っています》
ゲレンデで見かけたら、声をかけて下さいね。