だんだん暖かくなってきましたね。

日が延びてくるとなんだか少し余裕ができた気分で嬉しくなるヒシダです♪

 

さて、先日のこと。毎朝観ているTBSのTHE TIMEで「宇都宮」というワードが聞こえてきました。

紹介されていたのは地方の魅力をカプセルに詰めて展開している「街ガチャ」というもの。

 

中身は…

一目見ればパリッ!ジュワッ!な食感が蘇る、いい焼き色がついた宇都宮餃子たちが、

餃子キーホルダーになって登場です。

 

そう、餃子型のキーホルダーなんですって。

それも名店10店舗の餃子が、そのままの形でキーホルダーになっていて、

形や焦げ目などが細やかに再現されているとのこと。

 

気になるぅ️~~~♪というわけで、買いに行ってきました。

こちらがその機械。写真をよ~く見て何かに気づきませんか?

ガチャガチャには普通あるものがないんです。

 

正解は……

そう!お金を入れるところがないんです!

実はこの街ガチャ、キャッシュレス決済なんです。

PayPayやd払いなどが使えます。斬新すぎてビックリ。

 

早速やってみました!

ガチャ、ガチャ、、、

 

ジャーン!

と、載せたかったのですが、なんとカプセルとか開けた瞬間とか

大事な部分の撮影を忘れました^^;ハハハ。

 

2回回して出た「龍門」と「香蘭」の餃子がこちら↓

アクリルキーホルダーなので厚さはないですが、

焼き目とか、羽の感じがキレイに再現されてますね~

ちなみに大きさは実物の約60%だそうです。

私は「龍門」派かな~♪

 

 

餃子だけをお皿に並べてみました。本物に見えます?

 

~後から調べてわかった話~

昨年秋から千葉県船橋市で「街ガチャ in 船橋」を展開しており、

多くの話題を集めています。

その「街ガチャ」が、この度、栃木県宇都宮市に上陸!

~~~~~~~~~~~~

実は、私の実家は千葉県船橋市!

なんだかとてもご縁を感じて嬉しくなってしまいましたとさ♪