日向日向

こんにちは!日向です。
規制はありますが、だいぶ外出がしやすくなってきましたね。
今月は娘たちと温泉に行きたかったのですが、それぞれ予定があって計画が潰れてしまいました。
それなら思い切って一人温泉旅行もいいかもしれません!「ソロ活女子」しますか。
誰ですか「女子?」とそこが気になった人は!

タイムカプセル開封式

娘たちが小学生の時「創立50周年記念式典」があり、その記念行事としてタイムカプセルを埋めました。

今年が開封する20年後となり、当時PTA役員だった私もお手伝いに行ってきました。

連絡が来るまです~かり忘れていたんです😅

事前打ち合わせにも参加したのですが困ったことが起こりました。

連絡手段がないのです。

昔は当たり前のように卒業アルバムに住所が載っていましたが、今は個人情報保護のため、学校からも教えていただけません。

それで活用したのが「回覧板」!

当日の朝「20人位来てくれるといいね」なんて話していたのに、確実な人数はわかりませんが100人位来てくれたのではないでしょうか。

すごい!

男の子たちが綺麗に洗ってくれました。

当時、どんなふうに入れたのか全く覚えていなくて、ちゃんと袋に入っていたんですね。

その日の新聞も入っていました。

娘のクラスメイトの女の子がお子さんを抱っこしてきたり、あの小さかった男の子がかっこよくなっていたりと、とても懐かしく楽しい時間が過ごすことができました。

 

お気に入りの唐揚げ

最近、会社帰りに買って帰ることがある唐揚げやさん「まるみや」さんの唐揚げです。

味の種類が多いので最初は少しづつ何種類か頼んで好きな味を見つけるのがオススメです。

会社を出る時に電話予約をするのですぐに買えます。

娘のお気に入りが、写真左の「ガリバタ鶏から」私 のお気に入りが右の「黒唐揚げ」です。

唐揚げ用ソースもあるので、味変するのにおすすめです。

もつ煮も美味しいですよ♪

 

メジャーカバー

脱衣室に置いておく身体測定用のメジャーを可愛くしてみました。

が、使いづらくなったと大不評!

今ではもう一つ買ってそちらを使っています・・・

せっかくカバーしたので編み物の時に使っていますが、使いづらいです・・・(涙)

 

スホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム