エスホームでは、建てさせていただいたお家に定期点検を行なっています。

その時に、ご感想をいただけましたので紹介をさせていただきます。

大田原のお客様は「ホームズ君」のメーカーのお友達でした!

「ホームズ君」とは、最近の住宅業界で一番注目されている、構造や省エネを計算するためのソフト。

そのソフトの講習会に行った時に、ソフトメーカーの方とこのお客様がお知り合いだという事がわかったのです。
大学の時のお知り合いとか。

そのようなお客様からご感想をいただきました!

住んだ感想

夫婦1

屋内が1年を通して安定した状態なので、家族の体調が安定するようになりました。

体調を崩す事が減った感じがします。

収納も多めに作ったおかげで、多少ものが増えたが片付けで全て入ります。

5月の小学校の運動会の帰り、その日は日中気温が高かったのですが、家に帰ると締め切っていたのにヒンヤリしていたのは驚きでした。

断熱材の効果がよくわかりました。

打ち合わせを繰り返して決めた間取りのおかげで、1年経っても不自由さ、不満を感じるところはありません。

誰に遊びに来られても恥ずかしくないです。

 

そのお家のリビングがこちらです。
和室とも繋げ、梁を出すことにより、広く感じる事ができます。

大田原

 

ダイニングには、カウンターをつけたので、子供達を勉強させる事も出来ますね。
その隣にある収納も便利です。

大田原

この左側には1間巾の大きな収納を、右側にはパントリーを作りましたので、散らかりがちがダイニングとキッチン周りもキレイに片付きます。

 

この方、自転車が好きで見学会に自転車でいらしたこともありました。

 

このような、実際のお家を見る事ができる見学会を開催しています。
見せるために作った展示場よりも、実際のお家を見ないとわからないことはたくさんあります。

詳しくは、下記のHPをご覧ください。

https://www.shome.jp/topics/event.html