コロナウィルスに全く目処が立っていませんね。
まだまだ広がっているように感じます。

先週の土曜日、家族で久しぶりにお台場に行ったので子供たちが好きなお寿司屋さんに行きました。

土曜日の夜なので並ぶのを覚悟していたのですが、待つこともなく食べることができて、その後お店の中はガラガラでした。

人の動きも、とても少なくなってしまっています。

マスクをしたりと、みなさん防御を考えているとは思いますが不安は消えませんね。

実は、エスホームの事務所には菌やウィルスの働きを抑制する設備を建築当初から付けていたのです。

菌・ウィルスの働きを抑制する「ナノイーX」

菌やウィルスの働きを抑制する機械と言っても、なかなか思いつく物はないですよね。
そうなのです。
決して有名な商品ではありません。

ですが、これは優れものなのです。
匂いをとったり、花粉対策にもなります。

そして今回、とうとうこの機能が役に立つ時が来ました。

菌やウィルスの働きを抑える機能です。

それが「ナノイー」
空気清浄機などでも聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。

その「ナノイー」を発生する専用の物をパナソニックでは発売しています、

エスホームでは、天井につけています。
下の写真の赤矢印の先です。

打ち合わせブースには、全部で6台ついています。

どのようにして菌やウィルスを抑制するのか?

菌やウィルスを抑制する方法は、化学式を見ればわかります。

その方法は、下の図を見ればお分かりになりますでしょうか。

パナソニックのHPより

ナノイーの粒子は「OH-」で、菌やウィルスには「H+」が含まれています。
この2つが近づくと、ナノイーの「OH-」がウィルスの「H+」を取り込んで、「H2O」になります。

要するに、「H2O」、水になってしまうのです。

菌やウィルスが弱まり、水になってしまうのが凄いところですね。

最初は、臭い消し

最初は、臭い消しの目的で取り付けました。

消臭効果も大きく、発売元のパナソニックも消臭機能をメインに宣伝しています。

このようなことで役に立つとは。
一緒に衛生的に保つことができるのは嬉しいですね。

詳しくは、下記HPをご覧ください。

https://panasonic.jp/nanoe/what.html

https://sumai.panasonic.jp/air/kanki/nanoe/index.html

このナノイーを、見学会で体験!

この菌やウィルスの働きを抑制する「ナノイー」。

2月22日(土)23日(日)に開催する見学会会場にご用意することができました。

ぜひ、どのような物かご確認ください。

見学会のご案内は、下記HPでご覧になることができます。

https://www.shome.jp/topics/event.html

クレベリンも用意しました!

見学会会場には、もう一つ。

クレベリンも用意しました。

会場にはボトルタイプを、スタッフはスティックタイプをしています。

「濃度長期保持型2酸化塩素分子」により、空間のウィルスや菌を除去する効果があるのだそうです。

少しでも、考えられる対策を!

実際のところ、この2つの効果がどのくらいあるのか、私はわかりません。

それでも、考えられる対策をしっかりと行っていきます。

イチゴのプレゼントも!限定30パック

大切な事を書き忘れました。

見学会ではジャンケン大会を開催します。

ジャンケンに勝ったご家族には「イチゴ」をプレゼント!

エスホームのスタッフは、みんなジャンケンに弱いので、ぜひ参加してください!

今日、みんなで試食しましたが、とても美味しかったですよ。

イチゴは30パック用意します。

早い者勝ちです!

ぜひ、参加してくださいね。

見学会は、下記HPをご覧ください。

https://www.shome.jp/topics/event.html