鉢村鉢村

こんにちは鉢村です。
やっと涼しくなりましたね。

先日、会社の近くの道路でカモの親子のお引越しを目撃してしまいました。

私の車の前を親カモと子カモ5羽がよちよち・・・

もこもこ・・・

他の通行中の方たちもみなさん温かく見守っていました。

テレビで見ている光景と同じく側溝に落ちそうになったりするのを、ハラハラしながら見守っていました。

無事に目的地に辿りついてくれていると信じています。

先月号に続き、畑のお話です。何の野菜かわかりますか?

答えは一番下に。

①ちょっと難しいかもしれません。



エスホームの職人さん

小野寺工務店 / 小野寺孝行さん

大工歴25年 鹿沼市在住 3人のお子さんがいらっしゃいます。

私がエスホームに入社して初めての建方の現場で緊張していると、現場の輪に入れるように気を使って声をかけてくれたり、

お客様や資材搬入の業者さん、近隣の方たちにも気を配って挨拶をしてくれる心遣いのある大工さんです。

今月のつゆちゃん

つゆちゃんは年に何回かやってくる換羽の時期で、少し元気がありません。

でもお話は上手にしてくれます。

インコ用のごはん以外にトウモロコシが大好物で、鉢村家の畑で 採れたトウモロコシを大喜びで食べます。

たった一粒ですが…(笑) 不思議なことに、他の食べ物には寄ってきません。

自分の食べら れるものがわかるようです。目で見て判断しているのでしょうか…

 

答え

①落花生

②里芋

③かぼちゃ

わかりましたか?

 

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム