金井金井

皆さんこんにちは!
早いもので今年もラスト3か月!
年を取るごとに1年があっという間に過ぎ去っていきます。

今月はちょっとしたアクシデントの為、予定しておりました足利のココファームワイナリーに行けなくなってしまいました。

レポートは来月にさせて頂き、今月は少し昔の旅の思い出を語らせて頂きたいと思います。

2019年フランス

コロナ騒動が始まる前年2019年にフランスを旅する機会がありました。


上からセーヌ川のほとり、


エッフェル塔につながるシャンドマルス公園、


火災で半焼してしまう前のノートルダム大聖堂の写真です。

ノートルダム大聖堂の火災は本当に残念でしたが、グッドタイミングで見られた事に感謝しております。

市内では地下鉄も利用しましたが結構怖いのでとにかくよく歩きました。

フランスはスリが多いです。

またあちこちでパリ名物のデモが見られます!


上からルーブル美術館(ここはとてつもなく大きく1日では見たりないです)のモナリザの微笑です。


オルセー美術館。

こちらは2,3時間でなんとか廻る事が出来ました。

あとオランジェリー美術館に行きたかったのですが、お休みでした。

残念!

もう一度くらいはフランスに行きたいと思っておりますので次の機会に!


最後の素晴らしいステンドクラスはパリのギャラリーラファイエットというデパートです。(日本語のホームページもあります)

この旅は先人たちのあこがれパリを実感できた素晴らしい思い出となりました。

今度はパリはもちろん列車で田舎巡りをしたいです。

自分の好きな画家ロートレックの美術館、ワインの銘醸地巡りをしたいと思っております。

早くコロナが収束してほしい!

 

不動産豆知識 〜一物四価とは?〜

前回の続きです。

同じ不動産で4つの価格があるのをご存じですか?

固定資産税評価額とは

こちらが土地を購入された皆様に毎年通知される税金の算出根拠となります。

固定資産税は市街化区域の場合は都市計画税が別途加算されます。

各市町村のよって決定されます。

毎年1月1日が基準日にまります。

 

ウチノコメーカー

今回はウチノコメー カーというアプリで我が家のニャンズをご紹介!


ゆきちはそっくりです!


まろんは一年後はこんな感じかな?

まろんは着々と大きくなってます。

ゆきちはカリカリご飯しか食べませんがまろんは何でも食べます。

でっかくなる予感がしております!

 

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム