寺内寺内

こんにちは!寺内です!だいぶ寒くなってきましたね。
朝、布団から出るのが段々と辛くなってきました。
日中、リビングの窓から入ってくる暖かい日差しを浴びながらソファに座ってのんびりするのが最近のマイブームです。

~灯台下暗し~

実は私、真岡市に住んで数年経つのですが、あまり飲食店を発見していない…。

つい同じところに行ってしまうんです。

先日、むー大陸でおなじみの中村さんと現地調査で益子町、真岡市に行った際、お昼を挟んでの外出だったので、グルメ中村さんプレゼンで担々麺、麻婆豆腐のお店「ハヤフネ」さんにお邪魔しました。

私の自宅からも近い、場所は真岡市荒町。

近くの市営無料駐車場に停めて徒歩5分。

小さいオシャレな店舗がいくつか並んでいます。

店舗外観もレトロな雰囲気で素敵です。

私が注文はしたのは担々麺。

辛さは3種類から選べます。

今回はお店おすすめの標準にしました。

お味はまさに旨辛。

辛いけどスープを飲むレンゲが止まりません。

麻婆豆腐を頼んだ中村さんも汗が噴き出してました!

辛い物が好きな方はぜひ!

~アメリカンな雑貨屋さん~

気になっていた雑貨屋さんに行ってきました。

知っている方もいると思いますが、そう!「DULTON」です。

店舗がいくつかあるのですが、今回訪問したのは柏の葉店になります。

自宅から下道で約2時間。

  

店舗外周もアメリカンフェンスで覆われていて建物もブルーとホワイトのカラーが可愛らしいです。

店内もとにかく洒落ています。

 

家具、文房具、キッチン用品、ファッション、色々なものがアメリカンレトロな雰囲気で見ているだけでワクワクする空間に

なっています。

FKD宇都宮店3FにもDDULTONグッズの取り扱いがあるので、気になった方はチェックしてみてください!

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム