鉢村鉢村

鉢村です♪

ついに我が家にやってきた!念願のホットクック!

ずーっと欲しかったシャープのヘルシオホットクックを買ってしまいました。

放っておくだけで料理ができる…なんて素晴らしいのでしょう!

購入初日は無水で作る、ビーフカレーを作ってみました。

食材とカレールーを入れてボタンを押すだけ!

ホットクックさんが「加熱してますよ~」とか、「今作ってますよ~」とおしゃべりしてくれます。

40分くらいでお肉までやわらかい、美味しいカレーができました。

他にはチャーハンのような炒め物も作れるんですよ!

ホットクックが料理をしてくれている間に、他の家事ができて大助かり。

買って大正解です!

 

年末年始の食事情

毎年恒例のお餅つきの様子です。

お供え用の鏡餅なのですが、毎回何個必要なのか、あつあつのおもちを前にしてから、大騒ぎになります。

この他に手作りの落花生を入れた豆餅も作りました!

今年のお正月も、昨年と同じ Oisixのおせちを注文しました。

おしながきを見ながらひとつひとつ食べる楽しさがあり、今年も注文してよかったです。

今月のつゆちゃん

つゆちゃんは緑色が好きなようです。

これは水浴びをするためのおふろなのですが、つゆちゃんは水があると中に入りません(笑)

空っぽのまま入るのがお気に入りです。

何やらおふろの底に一生懸命に話しかけているので、声をかけてみると…

「呼んだ?」

とひょっこり顔を覗かせます(笑)

 

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム