こんにちは。ヒシダです。

寒い日が続いていますね。寒いのが苦手な私はなんとか早く

この寒さが過ぎ去って欲しいと願ってやみません。

でももう2月。子供たちはあと2か月もしたら進級です。

特に息子は4月から小学6年生。小学校最後の年になると思うと

早すぎてちょっと寂しさもある今日この頃です。。。

 

さて、先日娘の誕生日記念に、以前テレビで見て行きたがっていた

ある「カフェ」に行ってきました。

それは・・・

 

マイクロブタたちと触れ合える「マイクロブタカフェ」!です!

今回行ってきたのは東京あきる野市にある「PIGNIC」さんです。

 

 

オシャレな看板ですね~。それでは早速中へ!

ジャーン!

ぶぅぶぅぶぅ♪

カワイイ~~~~~(*’▽’)♪

 

マイクロブタはもともと普通のブタさんよりも小さいミニブタより

更に小さい品種なのですが、その中でもこの子たちは生後1~3か月の

赤ちゃんなので、本当に小さかったです。

 

 

息子が3匹、娘が2匹抱いています。

座るとすぐにこのように膝に乗ってきてくれるのです。

群れで行動するのが好きとのことで、1匹乗ってくると

僕も!僕も!といった感じで折り重なるように乗ってきます。

他の子が先にいてもぜ~んぜんおかまいなしに踏んずけまくり(^_^;)

 

そして私の膝でも寝てくれました~♪キュンです♪

 

東京といってもあきる野市だと外環を使って

宇都宮から2時間弱で到着しましたよ。

癒されたい方にはぜひオススメです~

 

では最後に動いてるブタさんたちをどうぞ!

※音が出るのでご注意くださいね。

https://youtube.com/shorts/kRvVwz76pWg

 

ヒシダでした~